オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

麻布区民センターホール

ファイル 799-1.jpg

ファイル 799-2.jpg

ファイル 799-3.jpg

柳家三三の独演会に行ってきた。

相も変わらずの盛況ぶりで、
とびこみで来たファンも・・
係の人「あいにく本日、チケットは完売で・・・」の言葉に、
お目玉を喰らった子供よろしく、
トボトボと何人かが帰っていった。

場所は「麻布区民センターホール」
正式には「港区・麻布・・・」なんだろうけど、
この名で通っているようだ。
収容定員:237名
落語の独演会あたりにはちょうどいい。(三三には手狭かな?チケットは即完売だし)


「箱物行政」とかなんたら言われるけど、
この手の、落語家・独演会やら○人会などの興業は、
これら公共の「箱」が多い。

またどれもキレイだし雰囲気もある。

しかもここは六本木。
東洋英和のならびで、喧噪を忘れるほどの立地もイイ。

「へ~え、こんな所に・・」

さらにかのビックリは、その使用料金。
http://www.kissport.or.jp/sisetu/azabu/azabu_01.html
夜間は¥8200+冷暖房費や音響セットを借りても、
昨夜はせいぜい¥18000~¥19000 で済んでしまうよーな。

昨日・前売り¥3000だから
¥3000×273名=¥819000

広告などの経費もあるだろうが、
話し一本でなりたつ落語家は、やっぱりリッパ。

でも施設料が安いから、
¥3000あたりでワレワレ、楽しめるのかもね。