オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

長男の相談

ファイル 791-1.jpg

「時間ある?ちょっと相談があるんだ」
一人暮らしの長男Kからメールが入った。

「営業の帰りだから、7:30くらいに浅草に行くよ」

ガッツリ食べる感じでもないし、
「そばでも喰うか」

尾張屋に入る。

(なんだ?なんなんだ?相談とは。結婚か・・カネか)

なんて詮索するのもじれったいので、
ビール一杯飲み干してから単刀直入に聞いた。

「結婚でもすんのか?」

K「そのとおり。今度の日曜日、連れて行きたいのだが」

うーん感慨深い。

あの長男Kが結婚するなんて。

でも27才とくりゃ、ワタシもすでに所帯持ちだったもんな。

まぁKが「ホモ」じゃないのが判明しただけでもヨシとしよう。

当然、あちらのご両親に挨拶に行くだろう。(仙台)
結納はどーすんだ?
式はいつなんだ?
カネはあるのか?

さーて、いそがしくなるワイ。