オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

消費者のお気持ち

ファイル 790-1.jpg

早朝のゴルフも、今日はなかなか調子が良かった。

スムーズに12:00に帰宅。

①ゴルフのウェアを洗濯→干す
②靴を干す
③たまったYシャツ・なんと13枚をクリーニング屋さんへ。加えてカミサンのゴキゲンを取るため、夕飯の買い出しをする。

南千住のララテラスへ出向く。

店内放送「本日・2:00より、マグロの解体ショーをおこないます。みなさま、どうぞ・・・・・」

2:00? 過ぎてるヤンか。

前を通ると、
「さあ、早いことやってくれ」と言わんばかりに、インドマグロが横たわっている。

けれどお客さんは誰も足を止めてくれない。

もう「マグロの解体」くらいじゃ、消費者は振り向いてもくれないのか。

夕飯の材料を買い、家に戻ると・・。
「ノンフィクション・あなたの未来がここにある」のフィリピンやインドネシアの看護師見習いさんたちの、国家試験への悲喜こもごもを観て・・・号泣していた。→かと思えば、ところてんの酢にむせている。

なるほど、マグロよりヒューマンだわな。

出張と早朝ゴルフのせいか、やったら眠い。

ちょいと昼寝して、日本ダービーでも観るとするか。(←ワタシ、馬券を買ったことはありませんが)