オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

Ping G25 ロフト調整

ファイル 786-1.jpg

ファイル 786-2.jpg

ファイル 786-3.jpg

ファイル 786-4.jpg

「こんな調子が続くと、あの容赦ない連中に、トコトンむしり取られてしまう」

そんなワタシのゴルフ・スランプに終止符を打つべく購入。

Ping G25 ドライバー 10.5°

いただき物のクラブでゴルフを始め(25年前)、
最初に自分で購入したアイアンセットが、ピンeye2(中古)。

少々スコアも良くなり、調子こいてタイトリストに買い換えたとたん、シャンクに苦しむ。
そこでまた、これも中古のピン・Zingにしたところ、そのシャンクも「フッ」と収まった。

以来、その後のピン i 3のアイアンを10年以上使用する、根っからのPing派なのだ。

今回のドライバーに話を戻すと・・・。
やはり調子を戻しつつも、10.5°を選択したせいか、ちょっぴり「吹き上がり」が気になっていた。

そこでG25の特徴、ロフト調整をほどこすことにした。
+ と - でそれぞれ 0.5°の調節が可能。こんかいは「-」。
10.5°→ 10.0° に調節することにした。

①付属のレンチでゆるめて

②ヘッドを抜き取る(←最初だったのでちょっと大変だった:画像2)

③「-」に差し替え(画像3はノーマル。画像4がマイナス)

WEBでの記事によると、平均11ヤード~最大35ヤードの飛距離UPが可能になるんだとさ。正しい打ち方と、調節したロフトが自分に合っていればの話だけど。

さてその結果は・・・。

来週の日曜日!