オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

サバイバル・ゴルフ 開始

ファイル 783-1.jpg

”ピコピコッパ・・・”

朝3:30 鳴る、目覚ましのチャイム。

「なんだっ?今日は何だ?」

「そうだ、ゴルフだ」


今年も始まりました。
新千葉カントリーの早朝スタートゴルフ。

第一戦は5月の4日。
6:18スタート。
連休中なので、ゴルフ場は空いている。
このスタートが最速では5:30くらいとなる。

こんな早くにも、キャディさんがついてくれる。
「OUT~IN スルー」のプレー。

したがって、プレーが終わり→風呂に入り→お昼(朝食?)を食べ→68kmの道のりを帰宅しても、12:00あたりには家に到着できるのがウレシイ。

ここ2シーズンくらい、スランプにはまったワタシ。
超早のスウィング・テンポを、今シーズンは心機一転。
ボールを叩く意識を捨てて、
スクールの生徒よろしく、フィニッシュをピンと止めてみた。

これが功を奏したのか、ワタシにとっちゃ、まずまずのスコアで帰ってこれた。

そうだ。いつまでも若くはないんだ。距離なんぞ捨てるんだ。・・・・と心では唱えてはみたものの、肝心の身体はミエをはりたがっている感もあり。

明日は第二戦。

これも上手くいったら、代えてみた「コツ」を記載するとします・・・ね。