オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

童心社員のゴールデンウィーク

ファイル 782-1.gif

30・1・2日を休めば・・
10日という大型連休になるのか。C= (-。- ) フゥー

でもこの月末・月初に有給を申請する「勇者」は、
童心にはいない。

活動的な社員で構成された会社なら・・・
(以下・想像)
若手男子社員「穂高に登ってきます。私にもし万が一がありましたら家族のことを・・・」 とか。

女子社員「ヨーロッパで過ごします。美術館ざんまいでーす」 や。

有能役員(もしくは社長)「では、留守にするからね。あっ、総務部長、連絡は、フォーシーズンズ リゾートファラアライアット ヒストリック カウプレプ にね。携帯は昼と夜ひっくり返っているからヨロシクね。それから営業本部長、例の上海のベンチャーの件は進めておいて。帰ったらサインするから」 とかなんとかだったり。

人徳、人間味にあふれる(ワタシとは違う)社長もしくは社員「この連休はボランティアに使わせてもらうよ。東北はまだまだワタシのような者でもお手伝いできることが山ほどあるからね」 などという、有意義な連休を過ごすことだろう。

さて童心のメンバーはどうだ?

N 「ご近所さんとバーベキューですかね。(昨年同様)それにTUTAYAかな(これも昨年と同じ)」

ワタシ 「ゴルフ・2回、以上(昨年同様)」

S 「○○さんのドレス仕様変更をやっちゃうかな。」←えらい!

そして我が社一番の充実したイベントを控えていたのが、I。
「総合病院で親知らずを抜きます。町の歯医者さんでは手に負えないそうです。」

抜歯が最大のイベントとは。
例年のことだが・・・今年も我が社のGWは・・ショボイ。

みなさま、よい休日をお過ごしください。