オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

リスボンでの初体験

ファイル 780-1.jpg

ファイル 780-2.jpg

今日は暖っかいな。気持ちが良い!

昨晩は「午前さま」と洒落込んだことだし。
お昼ごはんは、リスボンで「上カツライス」でも食べるとしよう。

すしや通りに入り、洋食屋・リスボンに到着・・・・・・エッ?

満席ダ。
しかもお二人さんが「そこの客、早く喰っちまえヨ」とでも言わんばかりに待っている。

リスボンに通い始めて19年。
ついに、こんな日がやってきた。

ごくフツーな味を、割高に提供する老舗・リスボン。(←ワタシは好きですよ)

まさか、お昼、ここに入れない日がくるとは。


仕方なく会社方向に戻り、チェーン店・てんやで昼食を済ませた。ここも満席だったけど。
(きょうはドーあっても揚げ物が食べたかった)

こんどから(みんなには黙って・・こっそり)11:57くらいに会社を抜け出さなくては。

変わっていく浅草。
うれしいような・・・さみしいような。(←生まれ故郷じゃあるまいに)

画像は、すしや通り・はす向かいから撮った、本日のスカイツリー。
「混んでいる」がさっぱり伝わらんが。