オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

持田香織先生(仮称)

ファイル 78-1.jpg

行ってきました。
先月書いてのとおり、現在歯の矯正中です。

その担当医・持田香織(そっくりなため命名・本名知らず)先生に月一の点検をしてもらいました。

M(点検中の持田先生):「あっ。ワイヤーの裏もちゃんと磨けてます。いいですよ~~ん。」
私:「うゎい。わーれすか。(ハイ。そーですか。を口を開けたまま発声)」
M:「今日はいよいよ下側の歯にブリッジを取り付けていきまぁーす」
私:「んがっ。(例により口をあけたまま「ハイ」を発声ミス)」

取り付け後

M:「次回ワイヤーをとおします。慣れてくださいね」
私の心中:{慣れんわい}←説明しましょう。つまりは(ワイヤーなしの状態は)4個の金属の突起物は頬を常に突いてるワケ。
{うわーん。ワイヤーとおしてチョ。こんな状態でカミサンに左ほおをピンタされたら、この無保険の4個のブリッジが突き刺さるやんけ。→ほんで外科医者に治療してもらって先生に「あのね。無保険のブリッジからのケガだから保険はきかないのだよ。」・・・・なんて言われたらショックじゃん。}

M:「痛いですか?気になりますか?」
私(キリッと)「だいじょうぶです。先生」
って言うものだよな。
今回は来月M先生に診てもらうが楽しみじゃなくて、ワイヤーとおしてもらうのが本当たのしみ。トホホ。

↑(ネットから拝借)やっぱ似てる!(ちなみに大型マスク着用時しか見たことはありません)