オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

大いなる西部

ファイル 776-1.jpg

The Big Country
大いなる西部

先日、昼の映画劇場かなんかで放映するということで、録画した。

こんなにイイ映画だったんだ。(感動)

初めて観たのは、テレビで初めて放送した、70年代の前半。

大作もの放映の常套手段、前編・後編で2週にわたって放送されたと記憶にある。

チャールトン・ヘストンのジーパンをはく時の「音」とかっこよさ以外には何も残らないしろものだったが、
(歳のせいか)壮大なアメリカ西部の情景とともに、心に残る逸品になってくれた。

またひとつ、「お気に入り」もしくは「ワタシの中の名画(洋画)」が増えることなる。

・ローマの休日(これをあげると心優しい、イイ人に思ってくれそうだから)

・2001年宇宙の旅(3回観てもサッパリわからん。好きでもないが、この作品をだすと、「頭よさそう」だから)

・アパートの鍵貸します(観たことない。(キッパリ)でも友人T氏が絶賛←なので入れておくとする。パクリです。)

・自転車泥棒(一作ヨーロッパものを入れておくと「ツウ」のように聞こえるから。陽気なイタリア人がドン暗い映画をつくる驚きの作品)

・ゴッドファーザーPARTⅡ(←こりゃほんと好き、しかもPARTⅠより)

などなどの作品たちの仲間入りをしたのであった。

グレコリー・ペックって・・・・・・・・・カッチョいいな。

さて、あと20分で搭乗時刻だ。