オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

スターバックス・太宰府表参道店(←店名は予想)

ファイル 775-1.jpg

ファイル 775-2.jpg

ファイル 775-3.jpg

A店長「Yさん。面接があるので、スタバで待っててくださぁーい」

昨年も報告のとおり、
菅原道真公にえらく配慮したスターバックス・太宰府表参道店。

配慮は景観へだけでなく、
先に隣接していた喫茶店に、決定的・大ダメージを与えた故か、
太宰府のイメージアップにも積極的ダ。

店員1号「いつもキャラメルマキアートをお召し上がりいただくのですか?」
とか
「どちらからお出かけですか?」・・・など、
コミュニケーション作りにがんばっている。
とにかく話しかける。

ワタシなら・・・
店員・ワタシ「平日なのに、働いてないんですかぁ?」
や、
「お二人はご旅行ですか?不倫だったりして」
とか、
「普通のコーヒーをスタバで注文なんて、ソンだと思います。替えません?」
だとか、
「お天気、もつとイイですね。ワタシ、これ言うと降るんです。ヘヘッ」

などなど、もっとインパクトある会話に持って行く自信がある。

ともかく、
雰囲気は最高のお店です。

外国人観光客が多いせいか、店員さんの英語力高し!(エライ)

ちょっと(予想以上に)待ったせいで、そんなことを考えていた。

福岡
意外にすずしい。(ちょい寒い)