オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ワリカン負けする人

ファイル 773-1.jpg

業者の打ち合わせ。
昨日は16:00集合。

終了は17:10

・・・・となれば、
当然、懇親会となる。

昨晩の参加は6社。

仕事の都合で遅れてくる人もいる。

でも容赦なく、
ルールは「社ワリ」
つまりは、1社で2人参加でも「1」とカウントしてワリカンにする。

最初っからいる人。
あまり飲めない人。(しかもみんなの抹茶ワリを作ってる)
後から遅れてきた人。
たくさん飲む人・食べる人。

以上これみんな同額とするのが暗黙の了解。

ただ・・・
遅れて参加する人はだいたいいつも決まっている。
同じ社の同じ人。

「不公平じゃないか。かわいそうじゃないか」・・・・なんて意見はみじんも出てこないのが、奥ゆかしい。

9時には解散。
さすが大人のふるまい。

でも4時間近く飲んでいるんだけどね。

あいかわらず驚異の混雑と回転を誇る、浅草橋・加賀屋。

ゼンゼン「スタミナがつく」・・感じはないが、スタミナ焼きをみんなでほお張った。(明日アポイントのない人だけ)