オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ベースボールグリップ・テンフィンガーグリップ

ファイル 770-1.png

30日(土曜日)は、今年の初ラウンド。

もう4月になるというのに・・・・寒い。

冷たい風のせい、いや、寒さのせい、初ラウンドなんだし。

言い訳を考えるのも、ワタシのゴルフに対する姿勢のひとつだ。(呆れたモンダ)

すでにOBも3発献上。そんなラウンドも終盤。
長南CC・IN・7番
464ヤードの一番長いミドルのティーグランドで、
ふと思いつき「ベースボールグリップ」で素振りをしてみる。
なんかバックスウィングがスムーズ。

どうせこのホールはダボ覚悟だし・・なんて考えて、いっそこの初体験、ベースボールグリップで打った。

「あれっ?絶対距離がでる」

そっからすべて、寄せ・バンカーもこの変則グリップでとおしてみた。

今シーズン、当分これでいってみよう!

2種類あるんだとさ。
全くのベースボールグリップ
それに左手はオーバーラッピングと同じく親指を伸ばす=テンフィンガーグリップ。

ベースボールは左手の親指の居場所に少々困る。

よーし。
テンフィンガーグリップだ。

こんな決断の結果がでる次回ラウンドは4月中旬に。

報告します。