オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

阿見で松葉杖

ファイル 768-1.jpg

「オレも行く。当然」

うちの息子にも、こんな根性があったのか・・

月一のアウトレット。
阿見にやってきた。

三男Aは、ギブス装着中。

松葉杖の歩行もすっかり板につき、今では最大歩幅・2.0mに達しようとしている。
加えて昨今のそれは、とってもメカニカルで、丈夫で軽量。ショック軽減のためのダンパーらしきものまで付いている。

これでAが歳がいって人相が悪かったら、ジャッカルの日(注)のスナイパーを思い出すオールドファンも多いハズだ。
(フォーサイスの小説・松葉杖に仕込んだライフルで、ドゴール大統領を狙う。)

学校には自転車。片足で2サイクルエンジンよろしく加速していく。(上野まで4km)
アルミ製の杖をカゴから肩に伸ばし、まるで品のないデコ自転車のようになっているのが涙を誘う。

家の中ではひたすら片足ケンケンで歩行。

この先ギブスがとれ、完全にパワーバランスを失った足で奇妙に歩くAを想像するだけで楽しい。

ただ本人曰く、「上半身はかなり鍛えられた!」・・・とのことだ。

たいして買いこむワケじゃないが、夕刻ここに来て、店を観て、ご飯を食べて帰宅する。

今やこれが我が家にとって唯一の一大レジャーとなっているのだ。(ショボイけど)