オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

長男と吞む

ファイル 764-1.jpg

一人暮らしをはじめて1年と8ヶ月。

久々に長男Kと吞むこととなり、大門に出かけた。
第一京浜の交差点で待っていると・・

K「この人、Mさん。年上だけど同期だから思いっきりタメ口」

ワタシ「よかったらMさん、いっしょにどーですか?」

Mさん「えーっ、いいんですか!」

画像左のMさん。
長男Kと一番仲の良い同僚だそうだ。
Mさんの下の名は:「誠」 と書いて、「たかし」・・だそうだ。ほとんどクイズと言っていいような名前。

ただこのMさんの参加で場はますます和むことになる。
親子二人で吞むったって、拡がる話題などない。
明るいMさんの参加で大いに盛り上がった。・・・と勝手に思っている。


ところでこの店。
地下鉄・大門駅から徒歩1分の(←30秒かな)「越後酒房」

新潟郷土料理やお酒を揃えるきれいなお店。

〆の「へぎそば」も絶品ダ。

Mさんのオクサンへのワイロとして、このへぎそば二人前を「おみや」で渡した。

仕事にかかわる話しになると、ワタシの存在そっちのけでしゃべり通す。

ちょっぴりKが頼もしく思えた昨晩だった。

(今回も彼女の写真をチラ見させてくれた。←早う実家に連れてこんかい)