オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

優勝・加賀美・ごま鯖定食

ファイル 763-1.jpg

本日、13:00にインキューブさんでアポあり。

・・・となれば、(ちょいと早い昼飯)
ソラリアステージ・地下2階
加賀美の「ごま鯖定食」しかあるまい。

学生のころ、ダイスキだった鯖に一度裏切られ、
尻から腰にかけてジンマシンだらけになった。

以来、生の鯖はもちろん、ひかりものにもスッカリ疎遠とはなっていたが、
そんなトラウマも、ワタクシの強固な精神力で克服。
この絶品のお昼ごはんに出会うことができた。

画像じゃ全部は伝わらんだろーが、
「毎朝、長浜漁港から送られてくる新鮮な・・・」が売りの加賀美。

¥1200

ツウに言わせりゃ、「いやもっと●○のほうが」・・とか、
「どこどこで食べたら、ほかで食べられないよ」なんて言うひともあろうが、
天神でかんたんにお昼できるのが嬉しいじゃないか!

関西地区優勝:大名そばの「うまいそば」

福岡・天神優勝:加賀美・「ごま鯖定食」・・・に決定。(今のところ)