オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

日本文理高等学校 がんばってください。

ファイル 76-1.gif

新潟県人にとって、甲子園とは勝つところではなく、なんとか出場する場所です。
勝っても20数年前の新潟南(すっごい背のでっかい林投手だっけ)とちょっと前の春選抜、日本文理のベスト8が精一杯です。
私の母校も数年前、蓮池透さんが帰られた次の年、21世紀枠で出場し、1-2で1回戦敗退です。
そんなもんです、いつも。

なのに!なんと。念願のベスト4どころか。
勝った。勝っちゃった。決勝戦です。
日本文理高校えらい! すごい! がんばれ!こうなりゃ優勝だ。
(でも明訓高校(実在・甲子園数度出場)はドカベンのなかでは優勝してます。←でも神奈川代表。水島先生。母校の名前なんですから新潟代表にしましょうよ。)

ここで文理の生徒さま。OB・OGのみなさまにお知らせです。

水泳の顧問で社会の先生(のはず。そもそもまだいますか?)A・M先生は私の友人です。
H大学水泳部・合宿所(収容所)で4年間同じ釜の飯を食いました。
彼の名誉のためにお伝えします。
新潟高田市出身。(あっしと同郷)最初は卓球をやってました。
でも夏休みに突然泳ぎだし県大会入賞をはたす、ひょうきん者です。
高校1年で国体3位。その後オリンピックモスクワ代表となります。
彼のえらいのは、絶対オリンピック選手になるんだと大学1年からサインの練習をしてました。泳ぎにいいことはなんでも取り入れてました。
私の尊敬するスイーマーです。

ただし「弱み」も全部にぎってますので、何かございましたら私にお問い合わせください。

彼も明日は応援にいくのだろうか?
とにかくがんばれ!日本文理高校!