オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

壊れたハブとマーガレット・クマ

ファイル 753-1.jpg

ファイル 753-2.jpg

その1:ネット・不通

朝、出社して、PCを立ちあげる。

するとネットワークのアイコンにバッテンのサインがでている。

ネットにつながらない。

自分のだけかと思いきや、Iも同じ症状。

以前あった解決策、ルーターの電源を抜き、10秒後にON・・・・→でも変化なし。

ただプリンターも使用できないってことは、おおもとでなくウチの何かに原因があると悟り、何気なくハブを見てみると、いつもの「いそがしく働いてまぁーす」と言わんばかりのチカチカ点滅はなく、ピカーと全点灯になっているのを発見。
このハブに問題あると断定した。(画像:こわれたハブ)

思えばこのハブ、もう何年も毎日、チカチカ頑張っていたし、結構、熱ももっていたし、壊れるのもしょうがなくもない。

ありがたいことに、ココ浅草から2駅先にある、ヨドバシアキバの開店は9:30am。
早速新品を購入(¥2980)、装着して復旧した。

今やワレワレのお客さんでも、WEBでの注文やらなんやら、ネットが使えないと本当に困る。
そんな時代なんだなぁ。


その2:強烈に美しい状態の、マーガレット・クマ
先日、消費者の方から修理のご依頼をいただいた。
マーガレット・クマ
15年ほど前に発売の商品。

きっと「ボロボロ」かもしれない。・・・と覚悟を決めていると。

画像!

美しい。まさかガラスケースの中に置いてくださったのか?と思うほど。

「大事にかわいがってもらったんだな。よかったな。」と声をかけ、お客様の元へ返送すべく、梱包した。

ありがたい!