オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

東京ギフトショー

ファイル 750-1.jpg

内見会が終わったのもつかの間、東京ギフトショーに出展した。

「こんなに人の多いギフトショーは初めて」・・な気がする。

連日受付は午後3時くらいまで長蛇の列。
6時の終了ギリギリまで来場者でごったがえしていた。

やはり、展示会は楽しい。
多くの&様々な方々とふれあうことのできるギフトショーは貴重だ。

貴重だ・・・といえば。
「今のウチに他のブースも見ておこう」・と開始前に歩いていると・・・・

「おや? あ--------------っ。ルーニーだ!!」

われら㈱童心の極めて初期の作品。
マクドナルドのCMにも登場し人気をはくしたアイテム。

でもどうして?
飾っていらっしゃった方に聞いてみると、なんでも社長さんが息子さんに(子供の頃)買ってあげたもので、ずっと大切にしてくださったとのこと。

お互いに「幸せ」なハプニングと感じながら、一日過ごすことができました。

にしてもホントきれいだった。
もう10数年を経過しているはずだけど。

小さな男の子が、自分の身丈ほどあるルーニーLLLサイズを抱っこする。

想像しただけで思わず「ニンマリ(^_^)」してしまう。

「大事にしてもらってよかったな」
そうルーニーに話しかけ、もちろんそのブースの方々にご挨拶もし、童心ブースに戻った。