オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

別府の街は

ファイル 75-1.jpg

ファイル 75-2.jpg

みなさんは別府に行ったことがありますか?
湯けむりたなびく大分の温泉町。

そう2年に一回くらい、片平なぎさが温泉旅行中に死体を見つける、あの別府のことです。

今回の甲子園で花巻東の速球投手・菊池雄星の腰を痛めつけ、スカウトをまっ青にした「明豊高校」のある別府です。(でもおしかったしがんばった!!)

ドリフターズが「ここは南国、べえぅぷぅの湯」と字足らずでちょい苦しく歌ってる別府です。

タオルを巻いているので、”許可を得て撮影をしています”的なことわりの画面で湯につかる目黒祐樹が「小さい時おやじと来て以来かなぁ~。あ~っ。生き返るねぇ」とのたまう、あの別府です。


しかし!
見よ!これが「別府の街」、本来のお姿だ!!

片側3車線の道のまわりに近代的ビルが立ち並ぶ、これぞこの温泉の町の現在です。
「今大分県が力を入れているのは湯布院と別府」(とある大分県人のコメント、僕の意見じゃないよー。)

なんかイメージと真逆。
でも印象的ないい町。
別府のみなさん。童心の商品のお求めは、ゆめタウン・パスポートさんでどうぞ。ちょっと足を伸ばして湯布院TEFUTEFUさんもよろしく。