オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

1月のまとめ

ファイル 748-1.jpg

年末年始休暇が長かったせいか・・
香港・神戸・福岡と、その短い営業日数の中に3回の出張があったせいか・・

この1月は特に速かった。

そんな先月・1月だが、ここでまとめておくとしましょう。

<トピックス・国内>
・箱根駅伝・日体大・優勝おめでとうございます。

・円安の進行が止まらん。
対USドルで: 1/4 87.67円
1/31 91.14円(ちなみにほんの2ヶ月前の11/1は79.90円)

・薬のネット販売訴訟で、原告の販売側が勝訴。→処方箋のいらない薬のネット販売が再開。(薬局での問診(?)だって無意味だもん、当然と思う)
ただ一度薬害となると長く、もしくは一生背負うのも事実。

・体罰問題が各地、各方面で浮上。
(元ジャイアンツ・PL出身の桑田さんが「体罰からは何も生まれない」と撲滅運動宣言←イイことだが・・何故だか違和感あり)

<トピックス・社内>
・この月も社員は病欠はゼロ。11ヶ月連続となる。←まことに喜ばしい。(最後は昨年2月・Iのインフルエンザ)

・Nがようやく歯医者に通い出した。(初診でお医者さんに「何本かは抜く・久々に腕が鳴る」とまで宣言されたらしい。←どんだけほおっておいたんだ。

・次男Rのセンター試験。そして大学受験シーズンの開始。

・そして1月も、一人暮らしの長男Kは・・・一度も実家の我が家に帰ってこなかった。(17ヶ月連続記録更新中)

・7年ぶりの社内ショールームでの内見会開催。

<個人>
・正月からちょっぴり太った。(+1.5kg)←これが未だ戻らない。

・若干の不眠・・・ついてはガラにもなく「睡眠改善薬」を服用。でもあんまり効かず。

まっ。こんなところかな。

2月は早々にギフトショーにも出展。
周りの方々、お客様、社員、そして我が家族にとって、ますますの繁栄を祈ります。

画像はまもなく出荷開始:リリアカフェ・タオルハンカチです。(よろしくお願いします。)