オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

私の履歴書

ファイル 746-1.jpg

出張です。
もう帰ります。

昨晩のお客さんとの食事・・おいしく頂戴しました。
けれど「飲み放題」のシステムは・・いけない。

もうこのへんで、という自分のお腹とは裏腹に、まだ時間はたっぷりあるとささやく、生まれもっての貧乏性が覆い被さる。

ビール~紹興酒~白ワイン~赤ワイン

この歳になっても「お得」と「放題」に弱い。


ところで、日経新聞のおなじみ「私の履歴書」
今は作家の渡辺淳一さんだ。

この人小説は、医者として見聞きした「経験」じゃないんだな。「体験」なんだ。不倫した相手に浮気がばれる・・・なんてのは序の口の、ほぼデタラメな人生を送ってきたんだ。
加えて堂々と書くのがすごい。

アタしゃ無理だな。
このブログがあと10年続いたら、息子たちも巣立ったら・・・書いてみるとするか・・・・・・・・・いや無理だ!