オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ヤマザキ・ランチパック・大学版

ファイル 745-1.jpg

ファイル 745-2.jpg

「おっ、こんなん売ってるんだ」

ヤマザキ・ランチパック・大学版
早稲田・明治・立教・法政
大学生協かなんかのコラボ版なのかな。
この受験シーズン、小粋な企画だ。

我が家には、昨年のリベンジに燃える受験生・次男Rがいる。(略して言えば・浪人生・・・となる)

カミサンも発見。
「あら、Rも受ける○大のを買っていこうかしら」・・と思ったのか、ゲンを担いだのか購入。

お互い、この時期こんなパンをミッケテ縁起がイイ、Rに食べさせ合格だ。・・なんて思ってたのだが。

次男R「ただいまぁー」

家族「おかえりー」

カミサン「R、こんなん見つけたんで買ってきたよ。験(ゲン)担ぎに食べてよね・・これ・・・買ったパン・・をここに置いて・・・あれっ?」

ない。

(ここで登場)三男A「あれ、うまそうだったんでオレ喰った!」

全員「えっー!!」

うーん。やはり今年もイヤな予感がしてきた。

「オイR、すべり止め、もう一校受けとけ」・・と言いかけて飲み込んだ。

その後の夕食はなぜか、努めて、しかもわざとらしく笑顔と会話に溢れた場になったことをお伝えいたします。

R、どこでもいいから入るんだぞ。今年は。