オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

マスク着用

ファイル 742-1.jpg

この連休から。
どーも調子が悪い。

高熱までとはいわないが、
微熱がこのデリケートな身体を痛めつける。

でも今日は行かねば、会社に。

ミンナに迷惑かけぬよう、マスク着用で出かけた。
マスクして出社。・・・とんと記憶がない。

なのだがいろんなメリットも発見。
・自前のモイスチャー。顔半分に湿気が行き渡る。
・こんな寒い日にはもってこい。暖かい。

・・に加えてこんな楽しみも。

笑った目をしながら、マスクの中で、
「・・んなワケねぇーだろ」と軽く口を動かしてみた。
(よし!だれも気づかない)

「もっとしっかりせんかい!」とつぶやいてみる。
(これもOKらしい)

日頃会社内で尻にしかれるSにも・・
「やーだょ!」と毒づいてみる。
(どうやらクリア)

ドンドン楽しくなって、いろいろつぶやく。
おかげで、ストレスなく、帰社に際しては、かつてないほど、爽やかなかつ穏やかな気持で帰宅できた。

いいぞこれ。
明日も着用だ。