オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

お昼にカレーを食った。

ファイル 74-1.jpg

お酒を飲んだ翌日は・・・。
最近はろくに食べないで飲むもんだから、翌日やたらおなかが空く。
でもさすがに朝はそんなに食えないので→お昼が待ち遠しくなる。

近年、ダイエットを慣行。(昼ご飯の摂取カロリーを半分以下にすることで9kg痩せたんだゾ)
したがってなるべく重いものは取らないようにしていますが・・・今日は我慢ならん。ガッツリ食べるぞ→というわけで(長い前置きだったが)
こんな時必ず向かう6区のリスボンが定休なので(しょーがなく)浅草に近頃登場した「バレーカレー」に行ったのであーる。

カツカレーLサイズ+キャベツ+生たまご=¥750

以下勝手な解釈
お店の形態:スタンドカレー&ファーストフードのチェーン店。
支払い: チェーン店にありがちなチケット自販機。
カレールー: 私は入れない、じゃがいもをトロトロまで煮込んだ甘口家庭風カレー
カツその他あげもの: あげたてがウリ
私の評価: ・・・遅い・・・ 味がどーのこーのより、遅い。

この手の食い物やさんは「あげたて」よか「スピード」でしょ。スタンドカレーはさ。

私の大好きな大阪船場センターのそばやさん。(名忘れた)ここんち「うまいそば(有名なメニューのひとつ)ちょーだい」と告げてよっこらしょと畳にすわるころにはもう出てるゾヨ。
あの程度の豚カツで、「あげたて」がウリとは、まっこと中途半端と考える。(ちょいイイすぎ?)

店内に飾られた、オイシソーに無理矢理の笑顔でカレーを食べてる、東国原知事の写真が悲しい。
早く出るだけで納得のうまさになるのにさ。

けどまた行きます。
がんばれバレーカレー浅草店!