オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

仕事始め

ファイル 738-1.jpg

さすがにこれだけ休みも長いと、
年始の挨拶におじゃました、お客さんの建物も「冷え切っている」・・気がした。

寒かった。
「本年もよろしくお願い申し上げます!」なんて言いながらも。

ワタシとくりゃ、さすがに4日に月の締めを進めておいたので、けっこうスッキリ。

なかなか大変な時代だけど、ぜひとも「イイ年」にしたいものだ。

ところで「ハイ、到着」

美空ひばり・ジャズ選のCDを購入してみた。

すごいファンというわけではないが、昨今、CMにも使われ気になっていたのだ。


感想:「この人、世界一 唄がうまいのではないだろうか」


3曲目の「上海」:初めて聴いた曲だけれど、これSP盤時代の録音だろう。しかも十代の声じゃないだろうか。
驚愕の読解力。シナトラの女版・日本版・・と評してあげたい。
(しったようなことを、というごもっともなご意見もありましょうが)

演歌の”こぶし”は隠しこみ、「日本のファンのみなさん、こんなジャズが聴きたかったんでしょう?」・・とでも笑顔で語ってくれちゃう感じ。


早速スマホに落とし込み、香港に連れて行くとしよう。