オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

私評:年末年始のテレビ・ベスト10

ファイル 737-1.jpg

「今年は長いよねー」ってみんなで言っていた、今年の年末年始休暇。

それもラスト前の土曜の夜ともなれば・・・
あーあ。もうオワリか。・・となってくる。

この休み中も様々なテレビ番組があった。
特番あり、歌番組あり、スポーツあり。

そこで、この休暇中に観た、テレビ放送・ベスト10なるものを考える。

熟考にまた再考を重ねてつらねるそうそうたる番組は以下のとおり。

第一位:第89回・箱根駅伝 5区

やっぱ箱根駅伝、それも山だろう。日体大の頑張りに、思わずテレビの前で「エッサッサ」を踊りたくなったほどだ。

そして2位以下は下記のとおり・・・

第二位:第89回箱根駅伝 10区

第三位:第89回箱根駅伝 1区

第四位:第89回箱根駅伝 2区

第五位:第89回箱根駅伝 6区

第六位:第89回箱根駅伝 3区

第七位:第89回箱根駅伝 8区

第八位:第89回箱根駅伝 9区

第九位:第89回箱根駅伝 4区

第十位:第89回箱根駅伝 7区

おしくも次点:「続報・箱根駅伝」

・・・・うーん、われながらバリエーションに富んだ選択となっている。

ワタシの見識、趣味がいかに多岐に渡っているか、おわかりいただけたと思う。

あと1日。

今夜はイッキ放送・(再)「眠れる森の熟女」5話~9話(最終回)を観るのだ。