オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

つくば に行ってきました。

ファイル 73-1.jpg

ファイル 73-2.jpg

TX といえば「つくばエクスプレス」
あの秋葉原からつくばまで40なんたらで結ぶ高速鉄道です。
20の駅で3つに「流山」が駅名につくけど、流山セントラルパークと流山おおたかの森、そんでもって柏の葉キャンパスという駅名ですべての情熱を使いはたして、他17駅名のなんとなげやり&おざなりなこと。(今度見てみて)

まぁとにかくそのTXに乗ってはじめて終点のつくばに行ってきました。

うぁーなんだこりゃ。私の知ってるつくばではない。
がまの油売りはどこだ? 筑波山登山口はどこだ?
むかし受験に(結果は落っこちることになるが)行った、あのなにもない筑波はどこだーっ!

でも道も建物も広々して気持ちイイー。

なんか、どこかに似てるな。そーだ(景色はぜんぜん違うけど)こんな印象は、うん、大阪・御堂筋線終点の千里中央だ!
どっちも「万博」つながりだ。

異論のある方へ:そんなわけねーだろ的なクレーム受付は現在は終了しております。あしからず。

大阪と言えば・・・前から気になっていることが。←また今度。