オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

11月・まとめ

ファイル 722-1.jpg

三男A「オレ○○大学を志望校に決めた。部屋で勉強してるから」
そんな突然な(かつ無謀な)宣言の8分後。

「なんか、腹へった」と居間に戻ってくる。

つまり我が家は総じて「平和」である。


11月のまとめ
<個人・家族>
20数年ぶりに高尾山に行った。(登ったワケではないが)
風邪ひいた。
関西出張に初めてレンタカーを使用した。
三男Aが修学旅行・長崎に行ってきた。
落語・人情噺の会なんてーのにいってみた。
カミサンが時々会社からの道のりを歩いている(らしい)。


<世相>
オバマ大統領が再選された。
衆議院が解散となった。
カーオブザイヤーにマツダのCX-5が選ばれた。(ガソリン車と同じ圧縮比のディーゼルエンジン?想像つかん)
北海道・登別でこの寒空に大規模な停電がおこった。(おきている→いや復旧か)
のりピーが復帰会見をおこなった。(だよねー)
党首会談が「ニコ動」だと。今まで投票率の低かった若い年代の意見を拾う試みに賛成!

<その他感想>
ワタシはFacebookに書き込みはしません。どーしても良質な自慢に近いものばかり書きたくなるからでーす。
ただ楽しくいろんな方々の更新を拝見するばかりです。
けれどここ最近、その男性陣の更新と内容に「息切れ」を感じる。(←人のことも言えんが)

それに比べて女性陣はどーだ!
ある人なんか、食べたもの作ったもの参加したもの、すべて書いとるぞ。
「一体どんな生活?」と逆に興味が膨らむワイ。

男性のみなさん、ワタシの数少ない娯楽のためにも、もうちょいガンバッテ!!