オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

風邪ひいた。(治ったけど)

ファイル 721-1.jpg

先週・連休前の金曜日

以前、税務顧問をしていただいていたTさんと、

ぜいたくにも、

ふぐを食べに行った。

浅草は4丁目・魚がし(画像)

極めて良心的な価格で、味はばつぐん。
よって客種もいい。
狭い店内ではあるけれど、その日もお客さんでいっぱいだった。

そのあと近くのスナックで女の子をからかった後に帰宅。

カミサン「あら、T先生と何食べてきたの?(うちの家族はココ壱のカレーでしたけど)まさか、ふぐじゃないわよね。(家族をおいて)」

「えっ、あの、・・居酒屋だよ」

こんなウソをつくと、身体に出るもので、
異常ーな「寒気」におそわれ、何度も目をさます。
厚着をすると、今度は「熱気」を悩まされ、これまた目をさます。

「何かワルイもんにあたったんじゃない?」
(フグにあたったら死んでるワイ)・・・なんてやりとりがありながら、
あの貴重な三連休を、病床で過ごすこととなりました。

連休最終日
この病人の身体をいたわり続けたふとんを乾し。
シーツもすべて洗濯し、太陽のもとにさらした。→気持ちヨシ。

カミサン「遊びすぎでしょ。カラダが「休め!」って言ってくれたのよ」

確かに。

連休でよかった。これで来る忘年会シーズンにむけ万全ダ!

絶不調の時、一日で2Kg減。ゲソッとしながらも、未だ魅力的な笑顔を家族にふりまくと・・・

全員「あっ、お義父さん(ジジちゃん)に似てる」・・・と言われた。

そーかもしれん。