オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ラウンドアバウト(ランナバウトじゃなかったんだ)

ファイル 715-1.jpg

ジョジョの奇妙な冒険は、・・・

読んだことない。

でもテレビ版のエンディング曲に、

イエスのラウンドアバウトが使われているらしい。

ハイ。到着。

このバンド・イエス。

「危機」はダイスキです。なかでも「啓示」から「シベリアン・カウゥートル(正確かどうか自信なし)」の流れは今聴いても、すんばらしいと心底思う。

このLP(今は死語)・「こわれもの」の「ラウンドアバウト」は、初めて聴いたとき、同じ時代に活躍の、ミラクルズ「ラブ・マシーン」にくりそつという印象を持った。←これ思ったヒト、多いよね!(ただどっちが早いのかは・・・未確認)

やっぱすごいな。

今日の今日まで「ラウンドアバウト(Round about)」は「ランナバウト(Runabout)」だと30年間以上勘違いをしていたみたい。
さっきCDを見てはじめて気づいた。

このメンバー、NHKの「ロックンロールショー」で実写を見たことがあるけど、イエスはなんといってもベースのクリス・スクワイアだな。
この音は特別だと思う。(そんなに詳しかないけど)

世代はチガウけど、ラルク・アン・シェルを初めて聴いた時も、ベースのヒト。ぜったい影響受けている・・・・・と勝手に思いました。(ファンでもないしこれも詳しくはないけど)

ナビの落とし込んで・・
大音響でドライブするか。

イエスってクルマに合うんだよな。(←知ったかぶり・お調子者の勝手な感想)