オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

逓信病院

ファイル 710-1.jpg

数年前、事務所に光回線の工事できてくれたNTT担当の方が・・・

なにかの話題に反応して、
「逓信病院、イイですよ。親切だし、安いし。いえね、私、昨年ガン、やりましてね・・・」と明るく話していたのを思い出す。

この病院の皮膚科にいわゆるスーパードクターがいるらしい。

三男Aのアトピーが、まだ顔には到達してないが、いよいよ首にまで現れるようになってしまった。
ここんとこドーモ調子がよろしくない。

そんなヤツの体質に決着をつけるべく、いろいろ調べてこの病院に決めた。
電話で予約を試みると・・・・・「皮膚科は非常に混み合ってまして・・・」
そーか、やはりな。ますます期待も膨らむじゃないか。
「特別、先生のご指名がなければ・・・・なんとか」それが今日だった。

いくらかかるか知れんし、とりあえずついていった。三男Aと。

JR飯田橋から徒歩5分。
近くには結局ワタシが1円も寄付をしなかった母校の高層ビルが立っている。

いやらしい話しだが、
選定療養費 ¥3150(他の医院などの紹介状のない人のみ)
診察料   ¥1320
------------
      ¥4470

処方された薬2週間分
・全身用ぬりぐすり
・顔用ぬりぐすり
・服用剤   小計¥5650

締めて初診=¥10120

まだその効果がわかるハズもないが
なんか明るい未来が見えたような・・気がした。

完治を望む!

カレも次回、2週間後の診察に(学校を半休し)独りで行くのを楽しみにしたよーだ。

考えたら今やワタシより背の高い・三男Aと二人で街を歩くなんて、ここんとこ記憶がない。

上野で二人で喰った、「一蘭」のラーメンがヤケにうまかった。