オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

amazonの返品って

ファイル 71-1.gif

一ヶ月ほど前の出張中。
メールでカミサンから「電子ピアノ買っていい?」との問い合わせ。
「おういいじゃない」と返信。

amazonで注文しました。
さすーがアマゾン。速攻で・・・・ピアノの足だけ到着。(?)
代引きで支払いを済ませ、肝心要のピアノ本体を待つこととします。

数週間後

アマゾンから「入荷しないこととなりました」とメールが。
晴れて長年のカミサンの夢、ピアノの足が我が家の一員となったわけです。メデタシ!!・・・・・・・・・んなぁわけないだろ!

注文いらい、NHKの「指一本で始められるピアノなんたら」を毎週録画し、加えて本屋でこの番組のテキストを取り寄せてもらい・・そして・ピアノの足だけが残ったわけさ。

じゃどうする?まずこの忌々しいこのピアノの足、いや今やただの鉄パイプを返品すんぞ。てな具合で電話すると「もちろんこちらの責任です。お代はアマゾンギフト券でお返しします。加えてご迷惑のお詫びとして300ポイントをアカウントにつけさせていただきます」

うーん。さすがアマゾンさんだ。とっても良心的・・・んっ。ちょっと待った。商品券で返金???。それ返金といわんだろ!こりゃ商品券の購入でしょうーが。(怒)

まぁいっか。きっと規約に書いてあるんだろ、どーせ、5ポイントくらいの小チャイ字でさ。
皆さんならどー思う?