オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

夏休みと終戦記念日

ファイル 70-1.jpg

過ごしやすい夏です。

童心も、8/12~16まで夏期休暇となってます。

帰省しません。三男が野球合宿なので、「置いてけぼり」は、なしとしました。

12日: ゴルフ。
13日: 朝の掃除機。→カミサンと自分のためコーヒーを入れる→今戸のゴルフ練習場・・といってもネットまで約10mの室内練習場で練習(無駄な抵抗)。→全米OPを見るべく夜更かしを試みるも挫折。
14日:またまた朝の掃除機。→コーヒーを入れ→家から約12kmの東京ジャンボで打ちっ放し→なんと家族のためにカレーを作る→全米OPを見るべく再度夜更かしに挑戦するも挫折。
そして本日15日は:当然のように朝の掃除機。→朝飯は大好きな「次の日カレー」→東京ジャンボでカードの残数がゼロになるまで練習。→昼前に帰宅。

この15日は毎年自分で恒例にしていることがあります。
甲子園でTV観戦。そして正午に球児達、観客のみなさんと「黙祷」をすることです。
もちろん同じNHKが放映する「全国戦没者追悼式」に合わせてとも思いますが、一瞬にして静まりかえるあの甲子園で(TVだけど)、そして自分の息子ほどの年齢の人たちと一緒に、のほうが私には合ってるようです。

先の大戦で尊い命を落とされた方々の改めてご冥福をお祈りいたします。