オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅草・寿司清(すしせい)

ファイル 693-1.jpg

ファイル 693-2.jpg

ここんとこの昼食レパートリーにまたひとつ。

浅草・すし屋どおり入ってすぐ左
寿司清

以前この店は、ランチでも¥2800くらいしたので(当然)足が向かなかった。
この界隈も観光客が増え「まぐろ中落ち・ねぎとろ丼/¥1000」を始めたので通えるようになった。

築地に本店を持つこのお店。
常連さんも多い。

テレビの露出もヒンパンだ。(先週も、ナイツが雨上がり決死隊を案内していた)

しか-し!
カウンタに腰掛ける男性は・・・・・100%吞んでいる。(注:ワタシ以外)

食前酒のレベルではない。日本酒をくいくいやっている。
しかも酔ってるシ。

いろんな店でもお酒を昼に召し上がる方はいるが・・・このお店の酔っぱらい度は群を抜いている。

先週も、ご主人に「師匠」と呼ばれていたので、芸人さんだと思うが(顔見てもワカラン)・・・完全にできあがっていた。ワタシの隣りの席で。

同カウンタで召し上がっている、お弔い帰りのおばあさま2人は「まぁ-。浅草のイキが伝わりますワ」と言ってはいたが。

最近の張り紙。(画像2)

酔っぱらいの入店はNG。お店で酔っちゃう人は歓迎と思われる。

でもそんな方々も周りに悪い気はさせない。

それにこの店の新メニューのネギトロ丼。大間のマグロの端っこなんかヅケにしてくれてる。←ウマイ。

となりの席のダンナ「一杯つきあわない?」・・フツー言うだろう。(?)