オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

思い込み

ファイル 685-1.jpg

思い込みとは怖いもので・・。
本日から出張帰りからの出社。
精算しようと記帳。
「えーっと。仮払いは¥70000だったな」
Sに提出すると、「Yさん。仮払い¥50000ですよ。戻しが¥20000多いです。」
なんとーっ!!
実はソンもトクもしていないが、なんか¥20000得した気分。
「よーしこのトクした半分。ユニセフに寄付しよう」・・などとは考えもせず。
「どこで呑もうっかなぁー」と国内消費に使用を考えるのであった。


思い込み・その2
デザイナーのSさん。
かねてより、ボランティアで老人介護をしているとは聞いていた。
「Sさん、そんなヒトだっけ。まっ、まさか、日頃のウップンをはらすため、介護と見せかけ、虐待でもはたらいているのでは・・」なんて思うワタシだったが。
この度・・・
「真剣に資格を取ります・・・・毎日のように試験で・・・デザインの仕事はもちろん続けます。」

えらい!
世の中ドーシテかくもりっぱな人間がいるんだろう。(感服いたしました)

思い込み・その3
新宿駅ホームで電車を待って来るハズの方向を観ていると、なぜだかいつも背後から電車が入ってくる。(新宿駅限定)←どーだってイイ話し。

ハナシは変わるけど明日8/31は我が・㈱童心の決算日。加えてギフトショーのための搬出日。
ちょいと仕事もかさむが、一方、浅草演芸ホールでは、先代・林家三平 命日・林家一門特別興業。

悩ましい。Nは出張ダシ。でも観たいし。