オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

出張・最終日

ファイル 684-1.jpg

ファイル 684-2.jpg

台風じゃなくても・・
毎日のように通り雨があるそうだ。
ごらんのように多くの人が突然のことで傘もなくズブぬれになって走っている。

夕立ではない。
通り雨。それも強烈な。

最後のお客さんを終えて出ようとすると、とんでもないドシャ降り。
「あれー(困惑)」とは思ったが。
晴れていようが、出張先であろーが、
ワタシのバック・BRIEEFINGのサイドポケットには、折りたたみ傘が常備されている。

「オレってすごい!この準備が役にたった。」・・とは自分を誉めるが、
この習慣、200日くらい傘を持ち続けて、役に立ったのは今日を含めて2回くらい。

まぁそれは言っこなしか。

雨にたたられた今回の出張。
それなりに成果はあった・・・・としておこう。

追記:ANAラウンジ、圧倒的にビールを呑むかたが・・・。羽田からクルマの運転。うらやましい。おいしそう。呑みたい。