オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

両極端の会

ファイル 680-1.jpg

「両極端の会」っていうくらいだから、
そりゃすごかった。

古典落語の名手・三三(さんざ)と、闘う落語家(なんでもあり)の白鳥の二人会なんだから。

場所は新宿・紀伊国屋ホール。

番組
・両極端トーク

・白鳥

・仲入り

・三三

・二人のひとこと


出だしのトークから飛ばしていた。なかなかのコンビで会場はすでに大爆笑。
白鳥の崩れ方はものすごい。まさに落語会の戦士ダ。
三三、今回の演目は、前回のこの「両極端の会」にて白鳥から宿題としてだされた新作落語。(めずらしい!)
それでも絶妙な時事ネタ・落語会ネタなどをまぜながら、その滑舌の良さと技量をみせつけていた。

白鳥:新潟県高田市(現上越市)出身。
トークでも三三が入り込んでくると「サッ」と引く。新潟県人の奥ゆかしさが出ている。←なんかワカル。