オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

錦糸町の夜

ファイル 678-1.jpg

結構な食わず嫌いなんです。

夜もなかなか知らないお店に挑戦なぞしません。

昨晩、お世話になっているかたと夕飯。
冷酒と鰻で夏バテに一撃をくらわせ、2軒目は、絶対75歳の定年を過ぎている個人タクシーさんの、スリル満点なドラテクを楽しんだのち、(しかも降ろす場所違うし)Tさんのお気に入り・錦糸町到着とあいなった。

錦糸町の呼び込みはすざまじい。
声のかけられかたは上野なんかの比じゃない。
「はい、ロシア・ルーマニア、どうですか」・・まるで体操競技会ダ。
「はい、日本人・日本人(なぜか繰り返す)キャバクラ、いかがですか」・・・や
はたまた「プエルトリコ・・・」なんてまで出てくる。

とにかくお兄さん方がついてくる。

これがウワサの錦糸町の夜か。思えば昨今ワタミくらいしか入ったことなかったからナ。(感無量)

結局、中国人・紗紗(呼び方忘れた)ちゃんと尖閣諸島問題やらを語らい、有意義な約1時間半ののち帰宅となった。

まだ奥が深そうダ。この街は。
一人じゃ行けないケド。