オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

谷川岳SA・もつ煮

ファイル 676-1.jpg

ファイル 676-2.jpg

あ~あ、オリンピックも終わっちゃった。
全米プロ選手権なんか静かにさりげなく終わっているし。
甲子園でも観て過ごすとしよう。

さて、今回の帰省。
行きの途中、カミサンとの昼飯は、関越トンネルの入り口にある谷川岳SAでの「もつ煮定食」

以前、三男とスキーに行った時に初めて食べた。
その味、まろやかさ、すべてにおいて今まで食したもつ煮のなかではNO.1。

売店をのぞくと、お土産用パックが売ってるじゃないか。

4人前:¥1280
2人前:¥ 660

4人で食べたが、大食らいの我が家では、4人前+2人前=6人前がちょうどいい。
しかもこのパックでも、SAで食べることのできる味と同じ。

SAには「ここでしか売っていません」・・・・とあったが、製造元のWEBでも楽天でも購入可能。

ただ関越自動車道でチャレンジしようとお考えの方、もつ煮が食べられるのは、谷川岳SAは新潟方面の下り線のみです。上りの谷川岳
SAにはありません。