オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

たまにはこんなこと・・書いてみます。自分だけの勝手な感想です。

ファイル 675-1.jpg

こんなの初めて観た、オリンピックで。

イラクだってイスラエルだって・・・北朝鮮だってこんな政治的なメッセージをだした選手はいない。


メキシコ・オリンピックの陸上表彰式で
左拳を掲げた、アメリカの(ブラックパワーの表現)金メダリストと銀メダリストはオリンピック永久追放になったハズだ。
(記憶がちがってたらご指摘ください)

どんな政治的状況にあっても、スポーツで正々堂々と戦う場なのに。

ソウル・オリンピック 柔道60kg級のゴールドメダリストが表彰式で、
授与の前に突然観客席に登り、大統領にひざまづいた選手がいた。←永久追放もの。
そんな国の大統領も「表彰式に行きなさい」とも言わずニコニコしてたからもはやどーしょーもない。

ファンには申し訳ないが、加えて言えばアテネの井上康生。
亡きお母様の遺影を高々と掲げた。←美談にされてるが、これだって許されるはずもない。(あくまで私論)すべて公私ともにすべてを排除してのスポーツの場なのだし。
第一、銀・銅メダリストへの敬意はないのか。

次のオリンピックで
カレは一回戦敗退。
そして今回日本選手コーチになれば初の「金」ゼロ。

完全にオリンピックの女神にミハナされたともすら思う。


ワタシがホンミョンボ監督(長く柏レイソルでプレー)の立場ならぶん殴ってる。みんなの銅メダルに泥ぬりやがって・・と。
あの選手の親だったら・・・勘当する。(世間体だけでもしたことにする)・・・・・・けど

同国・柔道のメダリスト「この行為を誇りに思う」←オリンピック精神を理解していない人間がここにも参加していた。

この世の中。世界の中には、あんなパフォーマンスを喜ぶ輩(やから)も存在するのかもネ(T_T)

あーあ、せっかくのいいオリンピックだったのに。

(上記すべて勝手に書いてます。異論反論、文句いちゃもんは・・・・・・・・・・受け付けません)