オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

浅草・鳥越寿司

ファイル 671-1.jpg

8月。
その1:三男Aは学校の「勉強合宿」中。
3泊4日の勉強づけ生活。彼にとってはほとんど拷問であろう。(いい気味)


その2:旧知のMさんがFacebook上に・・

一晩のたうち回って・・
腸をワシ掴みされてるみたいに痛いし、変な汗は出るし、熱もあるしで旦那を起こして病院に行こうか→まだお酒が抜けてないだろうし…。救急車呼ぼうか→もうちょっと我慢…の葛藤を繰り返し朝まで過ごしました。
原因はきっとストレスです!←アタシに一番似合わない言葉ですね~、アハハ\(^o^)/

・・・・との投稿があった。

ストレス←アタシに似合わない←この正直者に金の斧をあげたい。


その3:ところで、最近の昼飯事情に変化が起きた。
従来の
リスボン(ポークライス+野菜スープのチャップスイ)
マウンテン(焼きめし もしくはしょうが焼きライス)
下町カレー食堂KORMA(キーマカレー)
せんねんそば(立ち食い・イスに座るけど)

これに最近・鳥越寿司 が加わった。
童心から徒歩1分。
実のところ、ほとんど食べにいかないけど、なぜだか親父さん・女将さんとは20数年来、挨拶したり会話したりの仲。←でもあまり足は向かなかった。

「るるぶ・浅草」に掲載されたこともあり、久々にお昼にいった。
こんなにおいしかったっけ?
今握ってくれるのは継いだ息子さん。
お薦めは、ランチ・にぎり ¥1200 この値段で「上」並・1.3人前くらいの内容を提供してくれる。
カウンタに座れば、握るたびにだしてくれ、手のぬくもりも感じる。
やっぱりこーでなきゃ。

これで5軒でのローテが可能となった。まったく喜ばしい。

本日は業者さんとお昼。
勧めてみるか。