オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

7月の締めは八女茶・水出し玉露

ファイル 669-1.jpg

7月

ぬいぐるみ7社・合同展示商談会

落語会

浅草演芸場

ゴルフ・・・そしてスランプ。

オリンピック開催=寝不足を継続中

まぁいろんなことがあった。

現在出張中。
昨晩はお客さんの夕飯にお呼ばれした。

鳥・水炊き:とり田
薬院店・本日30日オープン。

店主「手前どもの食前茶・八女の水出し玉露でございます」

小さなおちょこにほんの8CCくらいだろうか。
もしかして人生初玉露かもしれん。(玉露アイスとかなんとかの「色物」は除く)

感想:「おーっ、これが玉露か」
八女のなかでもさらにクルマで数十分。なんちゃらかんちゃらという地区の玉露は「日本一」とのご説明。

なるほど。いろんなダシがきいてるような「コクとうまみ」が満載だ。

九州の水炊きは、昆布+お湯=ダシ・・・ではなく、全くの鳥の骨の髄まで抽出した、どろどろのスープ。
昨晩は、一年分のコラーゲンを体に注入してやった。

本日:これだけの暑さの車内。顔がテカラない。
ワタシの50有余年、日光に痛めつけたお肌は、(一瞬かも)プルプルになってます。・・と報告しておきます。

もう8月か。
暑さがなんだ!
がんばれニッポン!!