オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

T-fal・ティファール・電気ケトル

ファイル 666-1.jpg

ファイル 666-2.jpg

今年のお正月、報告のとおり、我が家のホットライフをになう一員に加わった、象印・電気ケトル。(画像1)

2日前のできごと・・・

カミサン「あんた!なにやってんのよー。ポットから白い煙がでてるじゃない。早くスイッチ切って、切ってぇ!!」

次男R「オレじゃねぇーし」

突然空だきを始めた象印・電気ケトル。

部屋に白い煙がもやっとただよう。

ほんとは沸騰すれば自動的に切れ、保温はないから、スイッチONにしない限り沸かすことはないのだが、ONにしなくても、水がはいってなくても、とにかくなにがなんでもONになってしまう。

修理は「持ち込み」
通販なので面倒くさい。
それに治ったって言っても、一度ケムをだした電気製品をオメオメと許すワケにはいかん。

「置いておくと誰か使うかも。すぐ捨てよう。危ない」・・・と、この大きさは粗大以下なので、不燃物置き場にほおむった。

あんだけの危険にさらされたのだから、しかも次男Rは犯人にされ、「今までご苦労さん」・・なんて声をかける気にもならん。
(でもイチオウメーカーには投書しました。「すでに廃棄しましたのでどーこーは不要ですが・・買って半年でこんなことになりました。ご参考までに。」と)

さっそく我が家の月一イベント、阿見アウトレットに出かけ、ティファールでケトルを購入。¥3800。

この電気メーカーは「セブ・グループ」とのこと。
セブ・SEBってあの圧力なべ・・のだよな。

期待してるぞ!ティファール。