オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ナンバーディスプレー

ファイル 663-1.jpg

㈱童心はビジネスフォン。(フツー会社はそーだわな)

いただいた電話の番号の確認のために、「ナンバーディスプレー」の契約をしている。
つまりは鳴ったと同時に相手ももわかるし、しつこい勧誘の電話への威嚇にもなるわけダ。

ところが、まれに「FAXが送信できない!」とお客さんから指摘を受けることがある。
調べてもらうと、送信側のお客さんが「非通知設定」になっているのが原因らしいことが判明。
面倒をおかけしてしまったが、番号の頭に#186を付けてもらうと送信可能となることでも確認できた。

「FAX番号の回線のナンバーディスプレーを解約すればイイんだな」・・・
早速#116で申請すると、「うーん、この件、折り返しの返答とさせてください」とのこと。

そんなに厄介なのか?

待つこと15分。

NTT「ナンバーディスプレーの契約は代表番号とのご契約でして・・・FAX回線だけ解除ができません」・・・・ですと。

ありえん!そんなの。
簡単なことやんか。
サービスとしての課金がややこしくなるのを回避←ってのが見え見えじゃないか。

ワタシ「そーですかぁ。わかりました」←えらい!・大人の応対。

本心からの音なき声(ばっかじゃねぇーの!with 怒。ありえねーっ、簡単じゃんかよー。頭きた!消費者センターにちくってやる!うーっブログに書いてやる。2ちゃんにもスレたてたる!)

実際のこのやりとりの締めは→「お手数おかけしました」(T_T)

NTTさん、要改善!!(知ってるか、もうそんなの)