オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

8月のカレンダー

ファイル 66-1.jpg

今や、社内では各自「卓上カレンダー」を置くのが通常です。
(みなさんはどお?)

よって昔のようにでっかいカレンダーや、ましては日めくり、
はたまたおーきなホワイトボードに、ご丁寧に毎月曜日を書き直し、
予定を書き込んでいく。
祝日は「日の丸の旗」なんぞを書いちゃったりして・・・・。
・・・などという会社はもはや絶滅寸前ではないでしょうか。(あったらゴメン)

と言いながらも、童心には大きめのカレンダーが1つだけ
私の右手方向約2m付近に吊してあります。

昨年までは、近鉄エクスプレスさんが年末ご律儀に持って来てくださる「世界の絶景」ものでした。ただ恐れていた事件が起きました。

昨年大掃除の日に、このカレンダーくんは「1月・ニューカレドニアの日の出」のままだったことに(今になって・しかも師走に)気づいたのであります。
つ、つまり、12ヶ月間、だれもめくらなかった。→ほとんど見てなかった→いや全然見なかった!!(アホだ。私もNもSも、みんなアホだーっ)

でも今年2009のカレンダーは「サンミュージック」からのいただきもの。
多毛さんからのお付き合いです。(のりピーさんのご無事、お祈りしてます)

「さ~ぁ。8月にめくろうっと。」ってことで
笑顔の7月・小野真弓ちゃんをビリビリビリッ。→「ドキっ」

「ビ・ビ・ビキニではないですか!うーっ。 こりゃいい」
以来わたしは右側から席を立つたびに、この4人の誘惑な目が視界に飛び込んでくるのだ。サイコー。
9ガツなんか来なきゃいいのにー。

ところで9月は誰だ?
楽しみにとっとこ。
でもどうせ秋服だよな。いやもっと悪けりゃ、
男?カンニング竹山じゃないだろうな。まさか森田健作か。
太川陽介とじゃ1ヶ月付き合えんぞ。まだダンディのほうが癒される。

9月にまた報告します。

本日、今週唯一の「休肝日」(予定)。