オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

これはマズい!

ファイル 65-1.jpg

弊社、期待の新製品です。
コインパースです。goodLuckの。

本日カウンタサンプル(工場から「こんな感じで生産しまっせ、旦那。」とでも言いたげな、確認サンプルです)が到着しました。

開封→即ピピッと。
カートンを開けたとき、なぜだか80%以上の可否がわかります。よく見てもいないのに。(これほんとの話し)
N:「あっ。きれい。」  Y:「いーじゃん」
わたしも、Nもニンマリ。

で大御所、企画Sに確認をと。
「きれい。きれい。よくできてる。これも、あれも、それも、ほんでまたこれもぅ~ううええぇ・・・・・あれっ?」

この「あれっ?」というSの発声。
この言葉がでた瞬間、YもNも下記の連想が始まります。
(あっ。問題発生)→(生産再指示)ってことは→(発売遅延)であるからに(今月発売なし)が意味するのは→(売上目標未達)つまり、→とてもマズい。

S:「ブタのピンクとヒツジのワルツのクローバーが左目にかかってるーっ。指示しよっと。あとOK!!!」
YとN:(あーなぁ~んだ。これなら間に合う。ふーっよかった)

よかった。なんて喜んでる場合じゃない。なんでこーなるの?
要は
①クローバの位置を童心が指示した。
②後にクローバを15%大きくするよう指示した。
③そんとき位置も指示し直す。・・・べきだった。  ってことはウチが不手際か。(ヤレヤレ)
う~ん。Sに「指示忘れだな」なんて言ったら2時間くらいは口きいてくれないな。ソウダ!「工場でふつう気づいて、位置直すかって聞いてくるよな。」(ちょいと明るく。そして今度は真顔+低め+抑揚なく冷たい感じで)→「でも僕らも気をつけるべきだった。」
うーん。我ながら渋い。今日もいい仕事した。

ほうびにビール呑みに行こうっと。