オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ガムを噛む習慣

ファイル 648-1.jpg

ファイル 648-2.jpg

「ワタシたちって・・・不幸なの」

こんなセリフが似合う芸能人、「こまどり姉妹」以外にいるもんか!
(45歳以下のよいこはWikで調べてね)

先日、久々にTV出演。
驚くことに、75歳を過ぎても、全部ご自分の歯だそーだ。
この秘訣は30年以上続けている「ガムを噛む」鍛錬だという。

はい早速!(画像)

ワタシにはガムを噛む習慣はない。
なぜなら2年半に渡る「歯の矯正生活」中、ガムはご禁制の品だったせいだ。

さすがに仕事中ははばかるので、
昼食後と5時以降に1個づつほおばる。

たしかに数年忘れかけていたぐらいのシンセンな唾液があふれる(キタネェ)
このことが口の中を健康な状態に保つんだと。

「食べる?」
I「私、ガムは食べません(キッパリ)」
ワタシ「このボトル、お買い得なんだ。いくらだと思う?」
I「¥100くらいですか」

今後、彼女にガムの話題をふるのはヤメにしよっと。