オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

yonex ezone 380

ファイル 646-1.jpg

練習場にいって打ってみた。到着した YONEX EZONE 380。

450ccのヘッドと比べるとこのとおり。
ヘタこいたら昨今の3番ウッドくらいしかないように見える。

「おやっ」と思ったのが、ヘッドが小さいせいでシャフトが「長く」感じる。

そんで実際打ってみると・・・

① シャフトの硬さはS。
けれどもっと堅く感じた。

② 昔の大きめのパーシモンくらいしかないヘッドは、ちょっと手首を使ってこねくり回しても曲がりが少ない。

③ スウィートスポットが小さいせいだろう、うまく芯をとらえたか否かで飛距離が極端に変わる。→芯を外すと・・・飛ばない。

④ あたれば飛ぶ(あくまで個人の感想です)

こうしてこのブログをうっている時も、「結局のところ腕だろ腕!」的なカミサンの視線が背中にチリチリと刺さる。

うまくなりたい!
あのゴルフ仲間をぎゃふんと言わせたい。

さぁ結果は来週日曜に。