オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

ダイキン・クリアフォース

ファイル 640-1.jpg

購入した。
正確には、DAIKIN MCZ65 クリアフォース。

■花粉や空気のヨゴレ、カビ・アレル物質を光速ストリーマで分解・除去
■ニオイの原因を光速ストリーマで分解、更に水のチカラで脱臭する「水de脱臭」
■加湿フィルターも光速ストリーマで除菌して清潔加湿
■乾燥しがちなのどやお肌に合わせて、高めの湿度に調節する「のど・はだモード」
■人がいなくなった部屋の結露を自動で抑制する「ハウスキープ」
■くりかえし使えるコンパクトな脱臭カートリッジ「洗えるニオイとる~ぷ」が付属


カミサンの仕事部屋。
約4.0畳
北向き
冬は寒く
夏は・・・・湿気が多い。

数日前のこと。
「うわぁ~、すんごいカビ(T_T)」

窓だらけのこの部屋。
冬の結露もひどく、よって 1シーズン目を離すと、こんなことになる。

「よーし、母の日のプレゼントにしてやろう」と早速楽天で品定めをする。
我が家にはすでに、シャープのプラズマクラスターが働いている。
ただその効果にちょっぴり疑問もあったし、シャープさんもここんとこの業務提携でいそがしそうだったから。(?)

空調機の勇・ダイキンに決定した。
「光速ストリーマ」という切れのいい装備と、なんといっても除湿と加湿の両機能が揃っているのが気に入った!

ハイ、品物到着。

第一印象:でかい!
案外風が強い・・でも音は静か。

数日、いやスイッチを入れて数時間。
「さわやか~」 なんかイオン満載な香りが部屋に充満。

DAIKIN=旧姓・大阪金属←すばらしい技術をお持ちですな。

到着した翌日にこの機種、リコールの発表もご愛敬。(うちの製造期間のものはOK)

そーだ。
この新しい働き者の家族に名前をつけにゃいかん。

「うるる と さらら」だな。
今気づいた。これ加湿と除湿にかけているのか。