オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

H-ⅡAロケット・打ち上げ

ファイル 637-1.jpg

なぜか朝のニュースでの取り上げがほとんどなかったけれど・・

JAXAのみなさん。第一期水循環変動観測衛星「しずく」・打ち上げ成功オメデトウございます。
すばらしい!携わるすべての方々の尽力に敬意を表します。

んっ?まてよ。
You Tubeで観てこれだけの感動・・・ということは、生で見られたら・・・超感動+大感激。
実際、今回も3000人ほどの方が目の当たりにしたそーだ。

来週の金環日食は次回300年後。でもロケットなら。
幸運にも数少ないロケットの打ち上げをしている国に生まれたんだから、
こりゃもう生きているうちに種子島に行くしかない。
http://tanekan.jp/

なんでも早速、次回はH-ⅡBロケットの打ち上げがある。
平成24年7月21日(土曜日)午前11時18分

ただ気象条件が、
風速22m以下
飛行経路に雲なし
雷の心配なし  などがあるから、延期なんかも覚悟が必要らしい。

発射予備日が、7月22日から8月31日・・というのがちょっとつらい。

次回はムリかもしれんが、行くしかないだろう。

また人生のハリができた。(^^)